海辺に住みたい

ズボラOLの備忘録

初めて一人で運転した

お久しぶりです。仕事が忙しく、更新する暇がありませんでした。

 

一昨日から私は地方で一人暮らしをしています。そして、家から会社まで社用車で通ってね★と上から言われ、免許をとって三年、実家でもあまり運転したことないのに、一人で運転することになりました。

 

今日の夕方に会社から家まで車で帰りましたが、とても怖かった。未だに足がプルプルしてます。住宅街の道は狭かった〜〜。実家の近所と変わらない狭さ。後ろ走ってた車も怖かっただろうなー。右折とかビビりながらですごいゆっくりだったし。慣れてないのに、一人で運転してすみません。スーパーは近くにあるからしばらくは自転車で行こう。

 

家の駐車場で、切り返し1回でバック駐車成功したのは褒めて欲しいです。(隣が空いていたのが大助かりでした。)お父さんとか彼氏の運転の上手さが羨ましい。自分もいつかなりたいなあ。車は好きなのに、運転が苦手というのはちょっとね……。

 

明日からしばらく車生活なので気を引き締めて事故のないよう心がけて運転したいと思います。頑張って運転の苦手を克服するぞ!!