読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海辺に住みたい

ズボラOLの備忘録

ズボラ女子の最近気になるコスメ

水曜日から内定先のインターンシップが始まりました。毎朝早く起きてちゃんと化粧をして出勤しています。研究室にいるとき、あまり化粧をしていなかったので、化粧ポーチの中身はスカスカでした。

研究室にいた時の化粧ポーチの中身はこっちに詳しく書いてあります↓

 ズボラな女子大生のコスメポーチの中身 - 海辺に住みたい

 いざ、きちんと化粧をして化粧ポーチを持ち歩くと、自分が持っている化粧品だと中々不便なことに気がつきました。そこで、@COSMEInstagramなどで色々調べました。その中で気になったコスメを紹介します。

 

色付きリップクリームだから一々、リップクリーム→口紅という流れを省略できそう。色があまり付かないという口コミがあるけど、試してみる価値はありそう。値段もお手頃。

 

イプサ(IPSA) コントロールパウダー

イプサ(IPSA) コントロールパウダー

 

 ファンデ後と化粧直し用にいいなぁと思った。イプサって結構いい値段するから中々手出せないと思ってたけど、これなら手が出せそう。

 

インテグレート リアルフィットリキッド オークル20 30mL

インテグレート リアルフィットリキッド オークル20 30mL

 

インテグレートの新しいリキッドファンデーション。就活のときから使ってた前のリキッドファンデーションが良かったのですが、廃盤になったとのこと。そろそろ今使ってるのが無くなるので買ってみようかなと思います。

 

 

 高校のとき、結構このシリーズのマスカラ使ってました。今のマスカラは、リムーバーが無いと落ちないからとてもめんどくさい。ということでこっちに戻ろうかなと思います。

 

ざっとこんな感じ。新商品だったり、好きなブランドのコスメだったりでいっぱい欲しいものがあります。でもお金がないので、今使ってるコスメが無くなりしだい、少しずつ買い足していこうかなと計画中です。