海辺に住みたい

ズボラOLは奨学金約400万を30歳までに返済できるか??

【箱根】いろり家でアワビ丼を食べてきた!【最高】

おはようございます、卒論の初稿を先生に提出し、添削をお願いしている間、彼氏と箱根旅行に行ったウミナリです。(今日研究室行くの怖いなぁ……)

 

箱根旅行一番の目的は、箱根 宮ノ下にある いろり家 に行ってステーキ丼とアワビ丼を食べること!!

 (写真をほとんど撮っていないのでほぼ文章です。見にくいですがご了承ください。)

 

宮ノ下の公営駐車場に車を止めてお店まで歩いていきました。ちょっと分かりにくいところにあるのですが、Googleマップに頼りなんとか到着!!

f:id:seafm:20170223225556j:image

お店についたのは12時ちょっと前でしたが、既に列がズラーッとできてました。紙に名前と人数と頼む料理を書いてお店の人に呼ばれるまで外で待ちます。かなり並んでたので呼ばれたのは30分くらい後でした。

お昼の食事のメニューは、ステーキ丼(1650円)とアワビ丼(2000円)のみです。私はアワビ丼、彼氏はステーキ丼を注文しました。

 

f:id:seafm:20170223230439j:image

ステーキ丼もアワビ丼も卵、お新香、味噌汁がつきます。アワビ丼はアワビの身はもちろん、かかっている肝ソースが絶品です。美味しすぎてどんどんごはんが進みます。ステーキ丼は肉が柔らかい!最初は塩しか味がついていないので自分でステーキソースをかけます。残ったごはんに卵をのせた卵かけご飯も美味しい。

二人ともあっという間に完食。ごちそう様でした!!帰るときに気づいたのですが、お店には色んな芸能人のサイン色紙が飾ってありました。夜は居酒屋としての営業らしいです。夜も行ってみたい。

 

また箱根に行く機会があったら絶対に寄りたいですね。

お店について詳しくは↓

☆いろり家