
海辺に住みたい

ズボラOLの備忘録

卒論を提出したらやりたいこと

f:id:seafm:20170211095404j:image

こんにちは ウミナリです。

卒論発表まで一週間、卒論提出まで三週間を切りました。発表のパワポと原稿は概ねできたので発表練習をしながら色々と訂正していく予定です。卒論は12月から少しずつ実験のデータをまとめてたので後は先生に添削してもらうだけです。卒論の要旨を添削してもらい真っ赤になって返ってきましたが3回目でなんとかOKをいただけました。

 

さて、卒論を提出したらやりたいことが7つ!!全部3月中にできるかな??

 

其の一 読書

ここのところ実験で忙しくてあまり本を読めていない(自分の研究に関する文献は別)せいか、身体が活字を求めてます。

買ったけど読んでない本が6冊くらいあるのでそれらを読破したいです。

 

其の二 断捨離

とにかく要らないものを片付けたいです。

去年から少しずつメルカリで使わない教科書やゲーム、アニメグッズを売り始めました。今のところ販売利益は1万と少しです。

要らない家具とか捨ててもう少し身軽になりたい。

 

其の三 新江ノ島水族館に行く

 3/31まで新江ノ島水族館は学生の入場料が1050円なのです!!

もう何回も行ってるので特に見たいものはないですが久しぶりに水族館に行きたいし、近いので。

詳しくは↓

高校生~大学院生対象「えのすい学割」 学生証のご提示で、当日の入場料がみ~んな1,050円!! (12月26日~3月31日) | 新江ノ島水族館

 

其の四 シナモロール展に行く

サンリオでバイトしてる友達から誘われたので行ってきます!!

ついでに銀座周辺で美味いご飯を食べてきます。

 

其の五 卒業旅行を楽しむ

サークルの卒業旅行で奄美大島行ってきます!

4月から遠くに行ってしまうメンバーが多いので色々思い出を作れたらいいですね。

マングローブツアーとか干潮狙いで磯に行って潮溜まりでウミウシ探したり、ビーチコーミングでウニ殻とか探すのが楽しみで仕方ないです。あと、美味しいご飯。

 

其の六 化粧品を揃える

化粧下地やリップ、アイシャドウをOL仕様にします。

今考えてるのが化粧下地はマキアージュ、アイシャドウはKATEのブラウンのマットシャドウです。

 

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV 25mL

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV 25mL

 

 

 

 其の七 朝活

朝早くスタバやドトールみたいなカフェで読書や勉強をしてみたいという憧れ。

その前に最近朝起きるのが遅いから早く起きる習慣をつけよう。

 

以上が、卒論を提出したらやりたいことです。

早く発表終わらせて卒論提出して他の文系大学生みたいに最後の長期休みを謳歌したいです。

 

ウミナリ