海辺に住みたい

ズボラOLの備忘録

【私のタラレバ】他の研究室に配属されてたら【if】

今週のお題「私のタラレバ」

 

こんばんわ、ウミナリです。

この一年間の集大成である卒論発表まで

二週間を切りました。

 

そこで、今日は私のタラレバ

 

「今の研究室じゃなくて他の研究室に配属されてたら」

 

私の学部では3年生の11月に4年に配属される研究室の希望を提出し、12月に配属先が決まります。

研究室は、

生態、生化学、免疫、内分泌、食品

とおおまかに分かれています。

 

私は免疫の研究室にいるのですが、

直前まで生化学と食品と免疫で迷っていました。

 

もし私が生化学と食品の研究室に配属されていたら

どうなっていたでしょうか??

 

 

生化学の研究室だったら

ここの研究室の教授とは仲が良く、たまに研究室にお邪魔してます。

もし、ここの研究室だったら……

メンバーは最高だし、人間関係とか何事もなく

楽しい研究室ライフを過ごしてたと思います。

(今も楽しいよ!!)

でも、高校生の頃から化学苦手だったので

今の研究室より勉強面で苦労してたんじゃないかなー

って思います。

 

 

食品の研究室だったら

学部内で一番ゆるい研究室がこちら。

12月に研究始めても間に合うらしいです。

なので、秋までほとんどの人は研究室に来ません!!

もし、ここの研究室だったら、

時間がありあまり過ぎて週4以上でバイトしてたと思います。(今は週2)

貯金は今よりもできてたかもしれないです。

あと、バイトしたお金で長期旅行とか行けたと思います。

でも、メンバーの中に好きじゃない人がいるので、

そいつに対するストレスで終始イライラしてそうです。

人間関係は本当に大事。

 

 

最後に

タラレバの意味合ってるのかよく分からない内容になってしまいました!!

たまに他の研究室の子と自分たちの研究室以外に

配属されてたらと話したりしますが、

なんだかんだ今の研究室が一番です。

卒論発表もですが、卒論提出まで気を抜かずにあと少し頑張りたいと思います。

 

 

ウミナリ