海辺に住みたい

ズボラOLは奨学金約400万を30歳までに返済できるか??

【2018年卒3女向け】就活での寒さ対策

f:id:seafm:20170126225917j:image

 

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

こんばんは、ウミナリです。

そろそろ冬期のインターンシップや企業説明会

が始まる時期ではないでしょうか?

そこで、今日は私のやった就活での寒さ対策について

書きます。

 

目次

 

 

 

 

 

トレンチコートの下はUNIQLOライトダウン

寒がりな私は就活でトレンチコートの下に

UNIQLOのライトダウンを着てました。

トレンチコート+ライトダウンの組み合わせは

本当に寒くない!!

ただ、ちょっとでも着膨れが気になるぅ〜と

いう方にはオススメしません。

寒いのは大丈夫というタフネスな方は

ライナーつきのトレンチコートで充分だと思います。

 

 

 

 

 

シャツの下にはヒートテック

この時期は肌着にヒートテックを着る人が

ほとんどだと思います。

私は、シャツの下に肌色や白のVネックの

ヒートテックを着てました。

黒とか濃い色だとシャツから透けて

見えてしまうことがあるのでオススメしません。

 

 

 

 

 

パンプスには発熱性のソールと靴専用カイロ

ストッキングって足先も寒いですよね!!

男性は革靴で靴下履けるからいいけど、

女性はパンプスだから履けない!!

そこで、私はパンプスに発熱性のソールと

靴専用カイロを仕込んでました。

これで足の先まで暖かいです。

発熱性のソールは100円均一で売っているので

臭い対策に何個か買ってローテーションしましょう。

靴専用のカイロの持続時間が短いこと、

ソールとカイロで靴がちょっとキツくなるのが

デメリットです。

 

 

 

 

合同企業説明会はパンツスーツで

マ●ナビやリ●ナビなどのビックサイトで行われる

合同企業説明会はスカートではなく、

パンツスーツで行ってました。

パンツスーツだと下にタイツ仕込めるから寒くない!!

会場入る前に並んで待ってる時も寒くない!!

スカートより動きやすい!!

という理由で私はパンツスーツをオススメします。

 

 

以上、私が実際にやった

この時期の就職活動での寒さ対策です。

 

まだまだ寒い時期は続きますが、

2018卒の就活生のみなさん

寒さに負けずに頑張ってください!

 

ウミナリ