
海辺に住みたい

ズボラOLの備忘録

【2017年】明けましておめでとうございます【目標】

こんにちは。ウミナリです。

新年明けましておめでとうございます。

 

新年最初の記事ということで、

今週のお題「2017年にやりたいこと」

について書いていきます。

 

 

*本を100冊読む

2016年は71冊読みました。

今まで小説ばかりで新書は読まなかったのですが、友人に勧められた斎藤孝著の『読書力』を読んでから新書にハマりだし読書量が一気に増えました。

今年は小説、新書以外にも色々読んでみたいです。

 

f:id:seafm:20170102144001p:plain

 

3月に大学を卒業する(予定)ので、次は職場の近くの図書館をどんどん利用していきたいと思います。

読書についてはそのうち記事を書きたいと思います。

 

 

* 貯金をする。

新卒で手取りがどのくらいになるかはまだはっきりと分かりません(だいたい見当はついてますが)し、

一人暮らしになるのか実家暮らしのままなのか分かりませんが、

最低でも給料の1割から2割を貯金する習慣をつけます。

貯金は奨学金返済用と自分用です。

今年からは貯金記録もブログでつけていきたいと思います。

 

 

* 料理のレパートリーを増やす

釣りが趣味なので釣った魚を調理する機会は多かったのですが、世の同年代の女子と比べると料理は圧倒的にできない方なので、今年は色々な料理に挑戦したいです。

とりあえず、基本の料理から頑張りたいです。

自分で美味しい唐揚げ作れるようになりたーい……。

 

 

* 週1でブログを続ける

一番最初の記事から数ヶ月空いてしまいました。

毎日更新はちょっと難しいですが、週1回でいいから更新していきたいと思います。

 

 

* 最低限の化粧を極める

3月から研修が始まります。

今より朝早く毎日化粧しなきゃいけません。

(今、研究室に行くのが10時時過ぎなのに普通にすっぴんマスクで登校してます。)

短時間でナチュラルメイクできるように2月末までに練習していきたいと思います。

 

 

全部達成できたらなにかご褒美欲しいですね。

 

それでは、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

こんにちは。そして、はじめまして。ウミナリです。

 

はじめましてということで自己紹介をします。

 

只今卒業研究で忙しい、大学4年生の23歳です(1浪してます)

 

ブログの内容としては、趣味である釣りの話や読んだ本の感想、

自分の思ったことなどなど書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。